4年生 総合的な学習の時間
4年生は総合的な学習の時間に視覚障害をもっておられる佐生さんを講師にお招きし、お話を聞きました。
子供たちは佐生さんが点字の新聞をとても速いスピードで読まれるのにびっくりしたのですが、「これでもゆっくり読んでいるのですよ」という言葉にさらにびっくりしました。その後、前時の点字教室で一人一人が作成した点字の名刺を佐生さんに読んでいただきました。
4年生は総合的な学習の時間に視覚障害をもっておられる佐生さんを講師にお招きし、お話を聞きました。
子供たちは佐生さんが点字の新聞をとても速いスピードで読まれるのにびっくりしたのですが、「これでもゆっくり読んでいるのですよ」という言葉にさらにびっくりしました。その後、前時の点字教室で一人一人が作成した点字の名刺を佐生さんに読んでいただきました。