6年生 算数科
6年生は算数科で今までの復習をしています。
今日は割合の学習です。「くらべられる量」「もとにする量」「割合」の関係を確認してから問題に取り組みました。問題を読み、どれが「くらべられる量」で、どれが「もとにする量」なのか、判断するのはなかなか難しいです。でも、繰り返して学習することで、だんだんと理解が深まってきているようです。友達同士で教え合いながら取り組んでいる様子も見られました。
6年生は算数科で今までの復習をしています。
今日は割合の学習です。「くらべられる量」「もとにする量」「割合」の関係を確認してから問題に取り組みました。問題を読み、どれが「くらべられる量」で、どれが「もとにする量」なのか、判断するのはなかなか難しいです。でも、繰り返して学習することで、だんだんと理解が深まってきているようです。友達同士で教え合いながら取り組んでいる様子も見られました。